はじめまして!

ガンマ高崎店で勤務させていただいています。

吹上 虎瑠(フキアゲ タケル)です。

群馬県伊勢崎市出身の2003年1月23日生まれの19歳、来年二十歳になります!

トレーニング歴は2年になります!!

前職は橋の点検のお仕事をしていましが、大好きなトレーニングのお仕事に関わって自分をより良くするとともにトレーニングの楽しさであったり素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいという気持ちが日に日に強くなりました。そして転職を決意して今年の6月中旬からARMY JAPANにお世話になることになりました。

 

筋トレをはじめたきっかけ

2020年3月高校2年生の冬、新型コロナウイルスの影響で学校も行けない、部活もできない状況になってしまいました。

そんな時僕は柔道部に所属していたのですが、顧問の先生が一日にやった運動を毎日メモしろと部員全員にカレンダーが印刷されたA4用紙を配られました。

当時の僕は毎日やらなかったら先生に怒られてしまうという恐怖心で筋トレやランニングをしていました。

ですがいつの日かどうすれば胸の上がデカくすることができるのか?

どうすればここの筋肉を効かすことができるのか?

とインターネットや自分の身体を使って調べるようになりました。

恐怖心で筋トレするのではなく、自分の身体の変化に気づき自重トレーニングだけでなくウエイトトレーニングを取り入れるようになり、トレーニングを楽しむことができるようになったのです。

ここからが僕の筋トレ人生がスタートしたのです☆彡

ダイエットからボディビルへの出会い

最初はただ腹筋を割ってみたいという軽はずみな気持ちでした💦💦

筋トレを始める前からやっぱりバキバキの腹筋というものには憧れがありました。

ですが全然割れてきません。お腹に分厚い脂肪が乗っていたのです。

今年の1月ぐらいから本格的にダイエットを始めました。最初は順調に体重が落ちて見た目もだんだんと変わって行きましたが、腹筋も見えてこないし脂肪が落ちなくなりダイエットの行き先やダイエットをする意味までも見失ってしまいました。

そんな時出会ったのがボディビルでした!!

筋トレを始める前からボディビルという競技があることは知っていましたがこんなにきついを思いをしてダイエットするなら意味を持たせたいとおもいバキバキに絞ってステージに立ってやると今年のゴールデンウイーク前に出場を決意しました!(^^)!

決意したのはいいものの分からないことだらけで周りの人でボディビルをやっている人なんて誰もいませんでした。

ですが今僕が通っている自宅近くのジムで先輩が話しかけてくれました。

その方に聞きながら大会の出場方法やポージングを教えてもらいました。

そのままダイエットを続けていたのですが体重が落ちなくなってしまいました。

なので僕は炭水化物と脂質をもっと減らして運動する量を増やしダイエットをしました。

ですが、筋トレのパフォーマンスは下がり、便秘になり、体重も落ちないで体調だけが悪くなる一方でした。

そこで出会ったのがARMY JAPANの方々でした。

特に嶋方さんに食事の指導をしていただき食事の自分の解釈がガラッと変わりました。

炭水化物の量を増やし脂質はアボカドやサバなどから摂取するようにしたら代謝も少し戻り元気が出るようになりました。まだボディビルの大会はこれからですが、どれだけ食事が身体づくりで大事かを身をもって知るいい経験となりました。そして食事へのありがたみを前以上に理解する事ができました。

コンテスト詳細(ボディービル)結果報告!

7月3日の群馬県オープンボディビル選手権出場!

(公式写真が上がり次第公開したいと思っています。)

7月17日マッスルゲートボディビル新人の部に出場する予定です☆彡

7/3に行われた群馬県オープンボディービル選手権におきましては37人出場した中の10位入賞することが出来ました🎉

ここまで自分に寄り添い応援してくれた家族や友人、ARMY JAPANの方々には感謝しかありません。

大変でしたが一つのことに対してやり抜くことができまた順位もつけていただくことができてよかったと思っています✨

今年のコンテストシーズンはまだ終わりではないので7/17日までに改善できる点を修正していきます!(^^)

7/17日までの数日、気を抜かずに最後までやり抜きたいと思います!!

応援よろしくお願いします♪

簡単ではありますが自己紹介を終わりたいと思います

結果報告もまたブログを通してしていけたらと思います!!

店舗で見かけた際にはよろしくお願いします(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

ガンマ高崎店では公式ラインをやっています。お友達登録がまだの方は是非登録してね♬

ガンマ高崎店の予約マイページや、系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

-この記事を書いた人-

GUMMA(ガンマ)高崎店

スタッフ

吹上 虎瑠

たけぽん

情報技術検定3級

計算技術検定3級

趣味

筋トレ・アニメ鑑賞・スポーツ観戦

好きな食べ物

お母さんの手料理

GUMMA(ガンマ)高崎店 駐車場約40台完備 TEL:027-388-9882

≪スタッフアワー≫

月火水木土▶10:00~14:00 15:00~19:00

毎週金、日、祝▶終日ノースタッフ

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP