皆さん、はじめましてスタッフの中島 健太郎(ナカジマケンタロウ)と申します。

歳は弱冠にあたりガンマ高崎店では最年少になります。

まだ入社して日が浅いですが、会員様が快適にジムで過ごせるように尽力させていただきます。

私がトレーニングに熱中する様になった経緯は高校時代初めてウェイトを担いだ時に、これを継続していき、知らない間に体が大きく変わっていた場合、友人達はどんな反応をしてくれるのだろうかという楽しみからでした。

友人からは昔の方が良かったとよく言われますが私は続けて良かったと思っています。

現在は来年度の公務員試験(消防区分)の合格に向けて勉強と筋力トレーニングに励んでいます。

トレーニング自体はおよそ三年近く続けていますので基本的な知識は頭に入っています。

何かわからない点があればお気軽にお聞きください。

さて自己紹介はこれぐらいにして、今回は秋の味覚さつまいものススメについて書いていこうと思います。

さつまいものメリット3つご紹介!

(1)GI値が低い

GI値とは要約すると炭水化物の吸収速度を数値化したものです

この数値が高ければそれだけ身体に糖が速やかに送られて血糖値が急増します。

血糖値が上がると、それを下げるためにインスリンというホルモンが出てきます。

多くの糖を摂取した場合、インスリンは通常より多く分泌されます。インスリンは脂肪合成を高め、脂肪分解を抑制する作用を持っています。

したがって、脂肪が蓄積されやすくなるものです。

(インスリンは筋肉合成の働きもあるので完全悪ではありません。)

またGI値が低いほど吸収が緩やかになり腹持ちが良くなります。
(GI値 さつまいも55 白米84)

(2)栄養価が高い!!

さつまいもは準完全食と言われるほど栄養価が高い食材です。

ビタミンC、ビタミンB1やカリウム、カルシウムといったビタミン、ミネラルが多く含まれており、筋トレする人また美容を意識する人には欠かせない栄養が豊富です。

加えて食物繊維も豊富で腸の調子を整えてくれたりもします。

(3)とにかく美味しい!!

ボディメイクされる方は食事を気にされる方が多いと思います、そうなると必然的にチョコやケーキなどの甘いお菓子は気にするようになると思います(というより気にしてください笑!)。

ですがさつまいもでしたら上記の理由からも食べられる上に非常に甘くて美味しい食材で満足度がぜんぜん違います。私も甘いものを欲した時は、ラップで包んでレンジにささっと入れて食べています。

皆さんもこれを機に購入してみてください!!

今回の内容は参考になったでしょうか。

今後も自分のさらなるレベルアップのためにトレーニングや食事に対する知識をさらに増やしていき、それを会員様にも還元していければいいなと考えています。

これからどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

ガンマ高崎店では公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

会員様でなくとも、お友達登録済みの方限定で月に一度無料開放DAYを実施する予定でございます^ ^

ガンマ高崎店の予約マイページや、系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

-この記事を書いた人-

ガンマ高崎店 スタッフ&トレーナー

中島 健太郎

高校時代のあだ名

なかじ

ガンマでのあだ名

なかじー

GUMMA(ガンマ)高崎店
駐車場約40台完備
TEL:027-388-9882

≪スタッフアワー≫
 
平日▶10:00~14:00 18:00~22:00
 
土日祝日▶10:00~14:00 15:00~19:00
 

毎週金曜日▶終日ノースタッフ

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP