こんにちは!こんばんわ!お疲れ様です!Õ∠(`・ω・´)ビシッ‼︎

あ、、まだ開眼してなかった。。笑

気を取り直して、、!

いつもガンマ高崎店スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

全ての方にトレーニングや食事の知識、お知らせなど、時にはスタッフの雑談なども含めたブログを楽しくためになるような記事を定期的に更新していこうと思いますので是非お読みいただけましたら幸いです♬

それでは今回は初心者の方に向けてフィットネスをテーマによくある疑問にいくつか答えしたいと思います!!いってみましょ〜^_^

筋力トレーニングと有酸素運動どちらからやる?

どちらを先にやるといいのかということです。ガンマ高崎店ではほとんどの方に、筋力トレーニングの後に有酸素運動をすることを進めております。

その理由としましては、筋力トレーニングをした後に有酸素運動をすると、脂肪燃焼効果が高まると言われているからなのです!!

また、先に有酸素運動をしてから筋力トレーニングをすると疲れも溜まっていますし、力も入らないということもありますのでこの順番をお勧めしております。

トレーニングはどのくらいの時間やるといいの?

ジムに初めて通う方なら、どのくらいの頻度でどのくらいの時間やった方がいいのかは気になりますよね〜。。

これについては、自分が無理なく続けられるペースであれば最初は良いと思います。いきなり1時間もトレーニングするのは大変ですし、それを毎日続けるとなるととてもじゃないですが、大変です。

なので、最初は15分でもいいので時間を決めてやりきりましょう。週に最低でも2日はジムに行くという目標を立ててもいいかもしれませんね!徐々にでいいので、トレーニングをする時間が増えたり、頻度が増えていって運動することが習慣つくのが一番だと思っておりますので、焦らずゆっくりでいいので自分のペースで進めていきましょう!

食事はどのタイミングで取るのがいいの?

これもよくある質問ですね〜。トレーニングの前に食事を取るのか、はたまたトレーニング後に取るのがいいのかという問題ですね。

これも人それぞれトレーニングをする時間も違いますし、一概には言えないのですが、、トレーニング前にお腹いっぱいにしてトレーニングはしないでください笑 気持ち悪くなってしまいますし、食べたものを消化しようと血流も胃の方に集まってしまいます。

トレーニング前はおにぎり一つ分などくらいで抑えて、トレーニングが終わった後にプロテインや炭水化物などの栄養をとってあげるのが良いかもしれません!バキバキのフッキンはキッチンで作られるという言葉があるのですが、その名の通り食事がとても大切ということで、食事を制するものは健康的な身体を手に入れられるということなんですねぇ〜。

ガンマ高崎店では米国認証の、トレーナー資格を持ったトレーナーが在籍しています。

ボディメイクでの大会でも賞をとったり、結果を出しているトレーナーがいますので、気軽に話しかけてみてくださいね!みんな優しいので、怖がらないで大丈夫です。笑

右から中島健太トレーナー、松田祥平トレーナー、嶋方崇晃トレーナー

まとめ

今回はよくある質問を3点あげてみました。ジム通いが初めての方もたくさんいるかと思います。

是非分からないことがあればお気軽にお近くのスタッフにお声かけてくださいね!

マイページからの予約で初心者向けのマシン案内などしておりますが、基本的に空いている時間帯などは対応できますのでよろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

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ジムってどのくらい通うといいの?週1でも大丈夫!?

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